人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的に経験したオールドマック実験君のチャレンジを紹介します。


by camel-mild

APPLEウィキへの投稿akia Microbook Power 604 Tower

akia Microbook Power 604 Tower

つい先日まで現役のHDDレコーダーマシンです。
Gommer(MPEG1のエンコーダー)搭載で、マクロコードフリーで
DVDをMACに取り込んで、VideoーCDにする作業環境が整備されております。
(おいおいそれは言ってもいいのか??)
TVもATIのビデオカードXcrime VR 128 で見る撮るが可能でした。(です)
グラフィックカードとしては、B/Wのカードにキャプチャー+TVチューナ外付け
の機能が追加されたものでした。
当時このグラフィックカードは、発表から販売までのタイムラグが大きく
出荷されたときには、過去のグラフィックチップのカードとなってしまい
あまり販売されていないと想います。
私は、お隣の滋賀県 mac専門店 キットカットで購入しました。
CPUもG3 / 500 にアップグレードしていたので、SONNETのドライバーで
ストームサージベースのマシンにOS 10.2をインストール
ヂュアルブートマシンで重宝していました。
by camel-mild | 2007-04-03 04:30 | 本体